2009年 05月 20日

東京でも猫祭り!

しっぽちゃん、好っき〜〜♪
e0112077_494634.jpg

とにゃりんでち!

とにゃりんとしっぽちゃんは実は別人格で、とにゃりんはしっぽちゃんが大好き、
と、そういうことなんでしょうか。
し、し、知らなかった。。。







こんちはぴょん!
e0112077_411193.jpg

こちらはもさもさとにゃりんと違ってつるつるぴかりんこのかえるさん。
渋谷新南口にて。






5月17日の日曜日、東京でも猫祭り!ということで、Le Decoへ行ってきました。
e0112077_4121776.jpg









日曜早朝スケートは10時までには終わってしまうので、早めに現地に着いてしまいました。
上記ケロちゃんシャシンを撮ったりギャラリー付近をぶらついたりで時間つぶし。
e0112077_4123818.jpg

もうすぐ11時という頃、ちょうど星野さんが通りかかったので、居合わせた妙齢のご夫人2名とともに11時ちょい早めに入れてもらえました^^;。
エレベーターの中で「わたくし、星野です」と自己紹介してくださったのですが、
とにゃままは薄い反応しかできず、失礼しました^^;。








3Fでは、「猫旅」~猫棲む街へ。
「猫ろじっく」蔵人さん
「猫にまたタビ」原田佐登美さん
「ねこきこう」早川敦子さん
の作品が。

4F〜5Fでは「東京 猫語り」。
「WANGAN NEKO」星野俊光さん
「路上のルール」池口正和さん
「ネコは猫でも...」原啓義さん
e0112077_4125636.jpg








ええ、詳しくは、
プーチンオーナーさん
チャンさん
まるちゃんさん
キウイ母さん
がしっかりレポートしてくださっています。
e0112077_4131074.jpg

もう、どの方のお写真もすばらしく、大満足^^/。
1枚1枚について語りたいぐらいですが、
ザンネンながら、記憶力も語彙も足りないです。

原さんのハトを狙っている猫さんの表情や
池口さんの路上に干してある傘にちょうどよくおさまっている猫さんたちや、
星野さんの“有刺鉄線越しの夕暮れバックに佇む猫”(タイトル命名プーチンオーナーさん?)などはプーチンオーナーさんも絶賛していらっしゃいますね〜^^。
きっと「猫缶1年分」で猫さんにモデルを頼んだにちがいない!、
と下衆な勘ぐりをしたくなる様なシチュエーションに、それを活かした美しさ。
はひ〜〜。
星野さんは
「光の中で」~東京湾岸のねこたち~
2010年2月5日~18日 (新宿)エプソンイメージングギャラリー エプサイト2
という写真展が決まっているそうです。
先のお話とはいえ、行かねば〜〜。



渋谷は、人混みでよう歩けん田舎ものですが、こちら側はうってかわった雰囲気。
おっさんも結構いらっしゃったのはJRAがあるからの様でした。
e0112077_413407.jpg

こんな古いシブいビルが。







水量が少ない川底でハトさんが楽しんでいました♪
e0112077_413595.jpg

ポストカード好きなので、各フロアの方々のポストカードを大人買いしてしまいました^^。


みなさまの次なる個展を楽しみにしています〜〜。

by tnysatcmo | 2009-05-20 04:14 | 写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/10274102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キウイ at 2009-05-24 18:46 x
とにゃりんさん、しっぽちゃんとなかよしなんですね。大事に抱えていらっしゃいます~。
とにゃままさんも「ルデコ」に行かれたのですか!せっかく同じ日だったのに、私は午後だったのでお会いできませんでしたね。
でもいつかどこかの猫祭りで必ずお会いできそうな気がします。
とにゃままさんが目に留められた写真、私も印象に残りました♪
Commented by チャン at 2009-05-24 23:05 x
とにゃりんもしっぽらぶですか。うちもコナツが時々、仔猫みたいに自分のしっぽを追いかけたりして愛でてますよ。
写真展いらしたんですね~。質、量ともにすごい迫力でしたよね!
そして、この裏通り感がまたすごい。(笑)オススメは裏通りのビルの間を歩くこと。渋谷って意外と奥が深いような気分になります~。
Commented by tnysatcmo at 2009-05-25 12:23
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
まずはみなさんのところへリンクのお願いにあがるのが本筋なのに^^;
先行してアップしてしまい、ご容赦でち〜(汗)。

とにゃりんとしっぽちゃんがこんなに仲良しだったとは衝撃の事実〜〜。

みなさんも最終日にお越しだったんですねえ。
それにしてもみんなステキなお写真で、展示写真だけでなくアルバムもじっくり見てはタメイキ、でした〜。
いや〜、ほんとよかったですね^^。
Commented by tnysatcmo at 2009-05-25 12:23
♪チャンさん
こんにちは〜。
あ、チャンさんも、すみません(汗)。

コナぽんもしっぽちゃんを追いかけるほど好きなんですね。
ってかコナぽん、あくてぶ〜^^。

写真展すばらしかったですね。
たがめすがめつ眺めてしまいました^^。

渋谷、普段は例の交差点でもうめげてしまうのですが、こちら側はほんとに趣を異にするんですね。
たまげました^^。
ふむむ、裏通りのビルの間を歩くとな。
おもしろそうですね!
Commented by 藤九郎 at 2009-05-25 20:53 x
カエルの人形、薬屋さんにあるやつでしたっけ?
ずいぶん懐かしいような感じです。
とにゃりん、しっぽで自分の顔なでてマッサージしてるのかな~?
Commented by anzu-maki at 2009-05-25 22:45
とにゃりんのしっぽちゃん、まっすぐで長くて羨ましいなぁ~。
あんずはぐるぐるだから(>_<)
とにゃままさんも写真展いらしてたんですね。
それぞれの会場で趣が異なるから、見応えあり過ぎてくらくらしました(笑)
ポスカ大人買い、私もです。売り子さんに「沢山お買い上げ、ありがとうございます」って言われちゃった♪
Commented by tnysatcmo at 2009-05-26 12:13
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
かえるさん、確か名前は「ケロちゃん」。
とある製薬会社のキャラです。
他の製薬会社のキャラでは「サトちゃん」「サトコちゃん」という象のキャラもいますよね〜。
「ケロちゃん」の指人形はよく骨董市でみかけます^^。
ワタシ持ってます^^;。

とにゃりん、寝ながらしっぽで美顔マッサージ!
ワタシ女子として全くたちうちできません^^;;。

Commented by tnysatcmo at 2009-05-26 12:13
♪まるちゃんさん
こんにちは〜。
あんずくんのしっぽちゃん、かわいいと思います。
手脚が長くて活動的だからあのぐらいのしっぽちゃんがあんずくんには適当なんですよ〜。
とにゃりんのしっぽちゃんは猫又しっぽ二股寸前なだけでして〜〜^^;。

写真展、くらくら、わかります、わかります(笑)。
ええと、そして、ワタシも売り子さんに同じ事を言われました(笑)。
自分では控えめに購入したつもりだったんですけどにゃ〜。



<< ダブル・コンサート(曽根麻矢子...      グスタフ・レオンハルト チェン... >>