とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 10日

5月10日、日曜日。

こ、これは!!
e0112077_16222627.jpg










シェ〜〜〜ッ!
e0112077_16223933.jpg









「シェ〜〜〜ッ!」もちゃんと知ってる酸いも甘いも噛み分けたとにゃりんでち!
e0112077_16225015.jpg

「酸いも甘いも噛み分けた」の使い方があってるかどうかは置いといて。
とにゃりん、恐るべし!







おおっ。
シェ〜〜〜ッ!
ここにも。
e0112077_1623111.jpg

大地に向かってシェ〜〜〜ッ!

スケート場へ行く道すがらに出会う猫さんです。
この日は朝から暑かったからでしょうか^^。

さて連休気分も昨日でおしまい。
ついでに発熱も治まってくれろ〜〜と念じましたが、今ひとつ。
でも、もうこの際待ってられんので無理矢理日常復帰。
土曜は長距離お散歩。
そして日曜は、
早朝スケート、夜はオケ練、その後飲み、というフルコース!強行!
スケート、やはり5月は1週目がお休みでした!
くろねこさん、 ありがとう。。。









こちらもスケート猫さん。
こにゃちは〜。
e0112077_16231481.jpg










「ああ、いいお天気、いい風。」
e0112077_16232993.jpg

こにゃちは〜。







「。。。」
e0112077_16234155.jpg

、、、連休が終わってまたコヤツが来やがった、という顔をされてしまいますた^^;。
またよろしくね♪
















昼間はひと休みして、夜はオケの練習。
演奏会の曲目もひと通り練習して、これからどんどん掘り下げる、という時期。
なかなか譜面から一歩踏み出した表現ができません。
音楽監督に「とにゃりんを愛おしいと思う、大事なものを大事と思う様な気持ちをもう少し」とか突然言われて、みんな@□@。
ええと、オケの団員の中でこのブログの存在を知っている方は少数なので、みんな「ぽかん」としてましたけど、一体真意は伝わったのでしょうか^^;。
ちょっと動揺しましたが、ワタシももう少し掘り下げられる様に努力しましょう。
それにしてもいつもアタマにくるのが、一応音大出のトランペット。
しばらく休んで突然来たかと思えば、へなちょこなりに少しまとまってきたオケを爆音でひっかきまわし。
昨日もロマンスあふれる楽章でまさかのスペイン風音階。
思わず「オーレ!」と合いの手を入れたくなりますた。。。
音大出なのでプライドもあって周りの助言はあまり聞きません。
カントクもあまり強く言えないみたいです。
この手の愚痴は言ってもむなしいだけですが、たまには愚痴りたい。
少しは周りの音も聞け〜〜、ドアホ〜〜〜!

などとストレスありつつもオケの練習後に飲み会で発散したのが効いたのか、
今朝起きたら熱が6度3分に下がってました!
軽い頭痛も午前中でほぼ治まりました。
「五月病」だったんですかね〜〜^^。
謎です。。。

by tnysatcmo | 2009-05-10 16:23 | にゃんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/10212588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キウイ at 2009-05-12 21:39 x
とにゃりんさん、シェーを知ってるなんて、まさか私と同年代?大人ですねえ。
とにゃままさん、頭に血が上ったおかげで熱も下がったのでしょうか?急に暑くなりましたので、ご自愛くださいね♪
Commented by whitemoment2 at 2009-05-13 00:46
こんばんは~
すごいポーズが撮れましたね^^
でも、↓5月7日のお昼寝ポーズにはびっくり!
息子が痛く感動しておりました(笑)
これ、フォトコンに出せるよね~と申しておりました^^
出してみたら?
入賞するかも^^
Commented by tnysatcmo at 2009-05-13 12:16
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
とにゃりん、年齢不詳なので、もしかしたら猫又化している可能性もあるし、キウイ母さんと同年代かもしれません。
今度とにゃりんと一杯やる時にでも語り合ってみてください(笑)。

なるほど、頭に血が上ったから、、、(爆)。
世の中うまくできてるもんですね(違)。
ありがとうございます、トシもトシなのでちゃんと気をつけたいと思います^^。
Commented by tnysatcmo at 2009-05-13 12:20
♪ペギーさん
こんにちは〜。
かなり意識しないとこのポーズにはならんだろーーという格好でよく寝ていますね〜。
なるほど、フォトコンなんて考えたこともありませんでした。
シャシンの腕がヘタレでもおもしろいものだったら入賞するのかな?
今度チャレンジしてみようかしら〜〜。
Commented by nyanmaman at 2009-05-14 06:20
こんにちは^^
体調、いかがですか? 御無理のないように。。。

しぇ~ って懐かしい~~
うちの猫どもも、時々この形で寝てます、が中々証拠写真は撮れず。
あ、シェーの形で寝てる、っていつも思いますが、こちらでは誰も知らず、
独り胸にしまっておりました^^;
とにゃりんちゃん、モデル、ありがとう^^♪
Commented by tnysatcmo at 2009-05-14 12:14
♪nyanmamanさん
こんにちは〜。
ありがとうございます。
気力はまだあるけど、身体機能がぐっと衰えるというギャップが生じるこのぐらいの半端な年代がある意味一番キツいかもしれません。
身体と相談して少しずつ慣れていきたいと思います^^。

しぇ~、あっそうか。
誰も知らないのは悲しいですね〜〜^^。
そのうち証拠写真が撮れたら是非アップしてくださいね〜〜。
今んとこはnyanmamanさんとこのにゃんずを代表しておきます^^/。


<< マクサンス・ラリュー&工藤重典...      畑のにゃんこ >>