2009年 04月 25日

4月7日、火曜日 桜休暇。

きょうは〜〜。
e0112077_23214525.jpg












一日雨だったので
e0112077_23221330.jpg
ずっと寝てたでち!


とにゃままもいつもより寝坊して、
お昼から2時間スタジオで練習した後は
うだ〜〜としていました。
最近平日夜は18:00から2時間とか早めに練習時間を設定してみたりしています。
今日も午後以降大雨っていう事だったので、練習時間を早めに設定。
あまり疲れないうちに練習するにって意外といいかも!
これから折々こうしてみようと思います。




去年の今頃ぐらい。
他にアップしたい備忘録がたくさんあって、桜紀行の記事を断念したのでした。
こ、こ、今年はまだやるど。


という訳で、
毎年「平日桜休暇」を勝手に頂いていますが、その日の事を。
あまり忙しくなくて、もちろん、お天気が良さそうな日を注意深く選びます。
4月7日、火曜日、いいお天気でした!



欲張って東浦和から大宮第ニ公園まで行く事にしました。

この直前の土曜にも撮った公園の桜。
e0112077_23323117.jpg

満開です。









ちょっと引いて柳越しに。
e0112077_23344962.jpg

レンズが汚れております。。。








東浦和の駅を越して、見沼通船堀に続く用水路。
e0112077_2336621.jpg

ダイコンノハナにカモさん。









芝川の脇に、立派な桜。
e0112077_23364221.jpg










この前も撮った様な^^;;、菜の花と桜と通船堀。
e0112077_23373135.jpg











芝川を渡って、東縁の用水路に抜けて。
e0112077_2339087.jpg










動物さんもいらっしゃる大崎公園の付近。
e0112077_00560.jpg

ここらへんは桜がぐっと近い!









背の低いとにゃままも触れられるぐらい!
e0112077_0425418.jpg










はす向かいのゴミ処理場の広場にさしかかる桜。
e0112077_0453344.jpg










新463号から芝川を超えた料金所付近の桜。
e0112077_0471123.jpg

今回の大発見。
ゴージャス!













そして、以前も話題にしたミニ鳥居と桜。
e0112077_0485888.jpg











このまま北へ行くと、また見沼自然公園へ行ってしまうので、西縁へ渡ります。
芝川を渡る途中で、こんな方を発見!
佐渡から飛んできた朱鷺!!?
e0112077_0505371.jpg

、、、な訳はなく^^;;。
青鷺さんでした。


つづく。

by tnysatcmo | 2009-04-25 23:39 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/10120627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bergamia_fl at 2009-04-27 21:41
今年はとにゃりんのママの桜でお腹いっぱい(^^♪
甘いかほりもしそうです~。

とにゃままの「美桜展」できますね。

Commented by tnysatcmo at 2009-04-28 12:32
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜。
やあ、もうお腹いっぱいというか、もう食べられませ〜〜ん、という感じですが、、、まだまだ続くんでした><。
お褒めに預かり恐縮でち!
でもテキトーに読み流してくださいね〜〜。


<< るみ親分と子分      ご近所ニャンズ情報など >>