とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 14日

4月5日日曜日の、とある桜

むふ。
e0112077_0574877.jpg










4月13日、月曜日。落ちていた桜を集めて。
e0112077_058830.jpg

さくら、さくら、とはしゃいでいたら、年に一度ぐらいど〜〜んとくる「鉄板頭痛」に。
背中から腰に鉄板がど〜〜んと入った様な感覚。
飛んだり跳ねたり、そこまでせずともしゃがんだり少し頭を動かすと頭が割れんばかりに痛みます。。。
金曜未明に発症。
概ね葛根湯錠剤を飲むと急速に治りますが、月曜は大事をとってお休み。




そんな訳で

散る桜 残る桜も 散る桜
−良寛−


、、、と夢うつつの一日。





夢の中に出て来そうな、4月5日日曜日に出会った桜。



おぉ〜〜い。
e0112077_11669.jpg










今年もあなたに会いにきたよ。
e0112077_10175.jpg










、、、と言いたくなる様なステキな桜。
e0112077_102665.jpg


by tnysatcmo | 2009-04-14 01:02 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/10045091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanon at 2009-04-14 12:27 x
あらま〜、とにゃりんちゃんったらラブリ〜♪
今日は女の子に見えますよ(笑)
そして、頭痛、大丈夫ですか?
ちょっと(いや、かなり)遠いですが、よろしかったらフルートを持って拙院へおいで下さい〜。
・・・などと言っている場合ではないですね(汗;)
どうぞお大事に。


Commented by tnysatcmo at 2009-04-14 12:40
♪kanonさん
こんにちは〜。
ふふふ。
ワタシにはかわいいおんなのこダヌキに見えます(爆)。
頭痛、といえばbalaine脳神経クリニック!
2週間ぐらい連続で朝の5時ぐらいまで変なかっこでホットカーペットに寝ていたからだと思われます。あと、湯船につからずにシャワーですませていると結構なりますね。
体がこわばっているとなるのかしら、という感じです。
フルート持参じゃないと診断できないんですよね、確か(笑)。
覚悟してお伺いします^^。
Commented by coocoo at 2009-04-14 16:11 x
とにゃまま、頭痛大丈夫ですか?大事にしてください。

大阪の桜は今日の雨で落とされてしまいそうです。
とにゃりん、お花をかざってかわいいねー。
うちの子らには同じようにしようとしても、ばっと払いのけて
「やめろにゃっ!」とばかりにすごーく睨まれてしまいます。
もうあきらめます・・・。
Commented by キウイ at 2009-04-14 21:35 x
とにゃりんさん、かわいいー!桜のイヤリングですね。
またもや真似したいけど、すっかり散ってしまいました。
ここ数日、とにゃりん地方のお花、たっぷり見させていただきました。楽しかったです!
とにゃままさん、凝りから来る頭痛でしょうか?お大事にしてくださいませ。
Commented by tnysatcmo at 2009-04-15 12:17
♪coocooさん
こんにちは〜。
この持病、なるとほんとにしんどいので、ならない様に気をつけているのですが、最近は寒い時期だけでなく真夏の暑さで秘かに体力消耗とか、桜散歩しすぎのこんな時期とかに発症しております。
年に一度ぐらいなので、今年はもう発病しないかも(笑)。
ご心配おかけしました^^;。

こちらも昨日大雨が降って今日は強風なので、残った桜も散ることでしょう。
さよなら、さくら〜〜。また来年〜〜。

とにゃりん、ねこじゃらしとかで遊んでくれなくなりましたが、こういうのにはつきあってくださいます。
本にゃんもまんざらではないのだろうか。
ワタシがいない間鏡をみて悦にいってたりして(笑)。
クッキーちゃんもANDOさんも老成したら意外とおつきあいしてくれるかも。
これからの楽しみですよ、きっと^^。
Commented by tnysatcmo at 2009-04-15 12:22
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
今年は随分長く楽しんだ桜ですが、もうとうとうおしまいですね。
来年また楽しみましょう。
といいつつ、ブログではまだだらだらと桜散歩の記事を載せるワタシはしつこい桜おばば^^;;。

きっと体が凝り固まって血液の循環が悪くなるんでしょうね。
体は動かすけど、ストレッチとかしないのもいけないのかも。
ありがとう、養生します^^。
Commented by bergamia_fl at 2009-04-16 09:01
やっぱり、オンナノコはいいにゃ~♪
カワユイのう・・・(羨)

頭痛・・・・・・
気をつけてくださいね。
ワタシもこの季節、酷かったです。
でも、、更年期になったら治まったのです!?
良いのか、悪いのか(><)
とにかく、お大事に!!!
Commented by tnysatcmo at 2009-04-16 12:23
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜。
ありがとうございます。
でも、にゃんか今ひとつ妙に落ち着きがあるというか、ど〜〜んとしているとにゃりんです^^。

頭痛、滅多にならないのですが、いつも症状は同じ鉄板頭痛。。。
以前は寒い時期だったのですが、最近はやはり不摂生が続くと、おしおきの様にやってきますねえ^^;;。
まあ、更年期ってマイナスイメージでしたが、そういうご利益もあるのですね^^。
誰にでもやってくるものですからご利益があったのはラッキーとすべきかも?
良い季節ですが、季節の変わり目には違いないので、やはり体調には気をつけるべし!という事ですね^^。


<< 4月5日日曜日の午後の桜      4月4日、土曜日午後の桜 >>