とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 08日

4月4日、土曜日朝

今日もほっかむり。。。
4月4日、土曜日朝_e0112077_5131174.jpg










にゃ〜はっはっ。
4月4日、土曜日朝_e0112077_515032.jpg

スーパーモデルとにゃりんでち!

せいぜいスーパー「の」モデルでしょーーー!?
ぽぽろさんが持ち上げてくださったのですっかりその気のとにゃりんです^^;;。



4月4日、土曜日朝のお散歩。
土曜日の定番お散歩コースも桜で彩られていました^^。

曇りがちのせいもあって例のごとくヘタレシャシンばかりですが、備忘録なので^^;;。



まずは定点観測。
4月4日、土曜日朝_e0112077_516160.jpg

ぼやっとしたシャシンでわかりづらいですが、背景の桜たちとともにほぼ満開♪









日本茶喫茶さんの桜。
4月4日、土曜日朝_e0112077_5165152.jpg

2階がギャラリーになっていますが、その小窓から眺める桜もステキです♪








ちょっと寄り道、赤い木蓮。でかいです!
4月4日、土曜日朝_e0112077_5155744.jpg










玉蔵院、開園前なので柵越しに。
4月4日、土曜日朝_e0112077_5162994.jpg

葉っぱもたくさんでてきていました。









春のるみちゃん、うれしそう♪
4月4日、土曜日朝_e0112077_517169.jpg











恒例、「西南さくらまつり」手描きポスター。
4月4日、土曜日朝_e0112077_519680.jpg

この方のポスター、毎年楽しみにしています!
ポスターには特に記されていませんが、毎年甘茶のコーナーがあります。
小さなお釈迦様に甘茶をかけてお祈り。
その後甘茶を頂きます。
お砂糖など入っていないのですが、ほんのり甘みのあるお茶です。







別所沼、ヒミツの桜ポイント。
4月4日、土曜日朝_e0112077_5182375.jpg

別所沼会館の脇にあります。
ご夫婦の先客がいらしていました。








ここは通常のお花見ポイント。
4月4日、土曜日朝_e0112077_5192215.jpg

朝から場所取りでにぎわっていました。








別所沼を抜けて。
「西南桜まつり」が催される「花と緑の散歩道」
4月4日、土曜日朝_e0112077_5213449.jpg

腰のあたりにも花をまとうお方。









桜頭?
4月4日、土曜日朝_e0112077_5222224.jpg

桜の枝が張り出ているので、「桜頭上に注意」と注意喚起。








こんな様子でひと駅分、桜並木が続きます。
4月4日、土曜日朝_e0112077_5215341.jpg










埼京線に沿っていますが、電車からは見えません><。
4月4日、土曜日朝_e0112077_5223752.jpg











4月4日、土曜日朝_e0112077_5242886.jpg

そうですねえ、でも3月4日でなく4月4日ですよ〜〜。









醫王寺。
4月4日、土曜日朝_e0112077_5251956.jpg

やっぱり寺社仏閣には桜が似合う〜〜。











あをによし 奈良の都は 咲く花の にほふがごとく 今盛りなり
萬葉集
、、、という感じがします^^。
全く関係ない描写なので、奈良の方々にも平安時代の方にも申し訳ありませんが(汗)(汗)
4月4日、土曜日朝_e0112077_5242288.jpg












4月4日、土曜日朝_e0112077_52454100.jpg










特別出演・ゆきやなぎ、と山門。
4月4日、土曜日朝_e0112077_5253883.jpg










白幡沼のど〜〜んとした桜。
4月4日、土曜日朝_e0112077_5262039.jpg










沼に沿って桜が植わっています。
4月4日、土曜日朝_e0112077_527094.jpg









ここも商店会のお花見が行われる様でした。
4月4日、土曜日朝_e0112077_5291189.jpg

この後、いったん家へ帰って新たにお花見サイクリングに出掛けました。
という訳でまだまだまだまだ続く〜〜。

by tnysatcmo | 2009-04-08 05:29 |


<< 満月の桜      4月3日、金曜日の桜 >>